2010年11月11日木曜日

万国共通

今日の授業が終わってのこと。

たまたま、授業が終わって帰ろうとする俺とゆーだいと、これからさらに授業受けに行くカーラというドイツ人の女の子とヘタというフィンランド人の女の子とばったり。

こっちではとりあえず元気?というのがまぁ当たり前みたいな感じなので、とりあえずカーラがヘタに元気?と声をかけた。

まぁ、たいがいはoui ça vaと、元気と答えるのだが、どうも彼女は応募してたインターンの書類審査に落ちてしまったらしく元気じゃないとのこと。

しかも、話を聞いてるとどうやら受かった子のことを知っているらしく(フィンランド人限定のインターンだったらしい)、その子がまた、全然何にもできない子だそうな。

ヘタ曰く(以下、口調からニュアンスを読み取って日本風にしてます)

あの子は、ほんとに自分じゃなんもしないんだよ!
前だって、計算難しかった―とかいいながら、でも友達(男)がやってくれちゃった。とかいって。
ほんっとに何にもできない子なのになんであの子が受かるんだろ。もう最低…


みたいな感じだそうな。
みんなでそれは残念…みたいな顔をしてたのだが、

そこでそんな残念そうな顔してたカーラの一言…。

hmm,,,Elle est jolie?

訳すとすれば

そっか。。。彼女、美人なの?


このタイミングでなんていう一言www


そしてヘタは残念そうに、だが、こちらの予想通り

oui うん

と答えるのであった。


その瞬間何故かカーラの矛先が変わる。

あー、もうだから男の子は…!そうやって甘やかすからその子みたいなのが出てきちゃうのよ。
ヘタが落ちたのはあなた達のせいでもあるわよ!


!!


何故かいつの間にか責められる俺とゆーだい。

いやいや、そこ俺等関係ないから!

と思いつつ、たじろぐばかり。



ちなみに、カーラもヘタも普通に美人だと思うのだけど。

ていうか、2人が日本いたら、ちやほやされると思うんだけど…。

どこの国も、そういうのってあんま変わらないのね…。まさか国を超えてフランスでドイツ人に可愛いだけで甘やかすなと怒られるとは。




そして、まさか、あんな慰めるタイミングで、彼女美人なの?なんて質問が飛び出てくるとは思いもよらず。

完全にツボにはまってしまった。女の子は強いねw

0 件のコメント:

コメントを投稿