2010年11月16日火曜日

あれこれ

そういえば、数日前の枝野氏の発言”「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。」にはマスコミが変に切り取ったにしても、本当に失望した。

官僚に対してもあまりに失礼だし、国民に対してあまりに失礼。
国動かす覚悟ないのか?
こいつら、どういう責任持って野党時代に与党叩いてたんだ?
そこらの批評家と一緒じゃないの…。

そして、国として外交的に修羅場を迎えてるだろのに国内では責任転嫁と与野党の足の引っ張り合い。
マスコミも、とりあえず何かが動くように、気を引くような動きに乗っけられるだけ。

こーいう時に国家が試されるんじゃないの?みてて悲しく なる動きだな…。

政治問題に対して大衆が色々親権に考えだしたって意味ではいい経験なんだろうけど、どんどんボスの言う悲しい未来に近付いているのは嫌だな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿