2010年11月30日火曜日

発芽

まだまだ、フランス語で話す環境で深い議論はできるとはいえない中、話しながら色々新しいアイデア考えたり、考えてることを深めるタイプの自分にとっては、今日みたく日本語で議論できるのはとても貴重。

たまにがんちゃんとかと話すのもすごい刺激になるんだけど。

今日は専攻も全く違う、しかもうち一人は日本語で話すけど考え方は割とフランスな友達だったので、日本語でフランスと日本の比較を行ったことで新たな知見を得られた気がする。

気付いたら4時間あっという間に立ってた。 
というか、ある種のねじれ構造があるんじゃないかということに気付いた。正しいか知らないけど。

とりあえず芽は出た。 どう発展するかはわからないけど。

大事な目なので枯らさないように育てて行こう。

明日の宿題は終わってないけど、現在ノートにメモ書き中。

日本から遊びに来てくれた友達Jとシアンスポで勉強中のJ。ホーム対岸には俺とゆーだい。      
友に感謝だなー。

ちなみに、この子がパリにやってきた日に狙ったかのようにパリには雪が降りました。
ある意味なんか持ってるな…。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿